一大学生の雑記

大学生四年です。筋トレ、数学、ゲーム、音楽などが好きです。日記を書いていきます。

広告

自己紹介

こんにちは、現在大学四年生のハム太郎といいます。

趣味は筋トレと数学とゲームです。

ベンチプレスは現在140kg挙がります。

数学は高校数学しかできませんがよろしくお願いします。

ゲームもあまりやりませんが、才能はあると思います。

最近は英語の勉強もしています。

ブログはあまりやったことがありませんが、このブログでは以上のようなことについて情報を書いたり、自分の日常について書いていければいいなと思っております。

とりあえずこの記事ではベンチプレスについてでも書きましょうかね。

自分はベンチプレスで正式ルール(ちゃんとお尻をつけるやつ)で140kgあがります。

これジムでも相当上位に入る記録だと思います。

100kg以上ですら上がらない人がほとんどですからねぇ。

でも、筋トレをはじめたのは大学に入ってからで、現在筋トレ暦2年になります。

もともとはひょろひょろの高校生でした。

ベンチプレスも最初やったときは25kgが8回しか上がりませんでした。

しかし、卵を飲んだり飯の量を増やしたりして、とにかく体重を増やすことに専念しました。

その結果、もともと体重が50kgしかなかったのが、80kgまで増やすことに成功しました。身長は171cmです。

このように、ベンチプレスの記録を上げたければ、とにかく体重を増やすことですね。

あとは、補助種目も重要だといえます。

補助種目については後日また述べようと思いますが、スクワット、デッドリフトチンニング、ショルダープレス、ダンベルフライなどなどです。

どの種目にも共通することですが、とにかく重量を追求することですね。

で、重量というのは、体重を増やせばあがります。

つまり、筋トレにおいてもっとも重要なことは体重を増やすことだということですね。

そのためには飯の量を増やしたり卵やプロテインを飲んだりすることです。

体重かける2/1000の量のたんぱく質を一日に摂取することが推奨されるというのは有名な話ですよね。

そんな感じで毎日たんぱく質をとりつつ、炭水化物もきっちりとっていくことです。

あ、脂質もばかにはできませんよ。

脂質をとらないと脳細胞がやられていってしまいますからね。

脳細胞はほとんどが脂質でできています。

脳みそまで筋肉でできているといわれないためにも、脂質もちゃんととりましょうね。

野菜もしっかりとったほうが消化が良くなってはかどるとおもいます。

とにかく、バランスが大事ですね、食事については。

ではでは、今日はこの辺で。+